Painter 酒井香奈の日々のこと
2014年始動
JUGEMテーマ:絵画

     筑波山からの関東平野は真っ平ら



2014年が始まりました。

年々、時の経つ早さを感じます。

一分一秒大事にしていかなればと

強く強く思います。

今年は5月に個展があり

再来年には2つの個展が予定されています!

2014年、ますます制作を深めていきたいと思います!!



JUGEMテーマ:絵画
artのこと - -
「怪盗アンコはおわる、はじまる」予告編
JUGEMテーマ:絵画


前の記事でお知らせいたしました

art-Link 上野−谷中 2013  参加企画 

海上ミサ子監督作品

「怪盗アンコはおわる、はじまる」(2013年 HD 40分 カラー)


この映画は、4月の個展の時、画廊での撮影が行なわれ

作品が出演?させていただいているのですが

今後の上映に向けての予告編が出来たようです!

私の作品がなんと、盗まれる!?

さて、どうなるのでしょう〜

映画の中で自分の作品を見るのは

不思議な気分です

上映が楽しみです!


JUGEMテーマ:絵画
artのこと - -
art-Link 上野−谷中 2013
JUGEMテーマ:絵画



art-Link 上野−谷中 2013  参加企画 

「怪盗アンコはおわる、はじまる」(2013年 HD 40分 カラー)


この映画に、4月の個展の時の作品が出演?させていただいております!


10/ 7(月)   12:00〜   14:00〜  16:00〜
10/14(月祝)  12:00〜   14:00〜  16:00〜
入場無料  (投げ銭制)


「私は怪盗アンコ。駆け出しの怪盗。トレードマークはアイマスクに萌えるような緑のマント・・・・盗んだ獲物は時代遅れの宝物・・・ヒヒヒッ、次の獲物は何にしようかな?」
そんなネット小説を書いている恩田リエの元に、ある日怪盗アンコから予告状が届けられる。果たして怪盗アンコは本当にいる?いない?


昨年2012年、櫻木画廊にて初の試みの映画上映会で評判を呼んだ「ショコラ記憶珠」
新作「怪盗アンコはおわる、はじまる」は更にパワーアップで、アートリンク初登場谷中の街を怪盗がひた走る!
乞うご期待!


櫻木画廊 http://www1.tcn-catv.ne.jp/sakuragi_art/
JUGEMテーマ:絵画
artのこと - -
グループ展「涼」に参加します
JUGEMテーマ:絵画


7月20日土曜日より、グループ展に参加いたします。

技法、ジャンル等の異なる作家による「涼」を見せる展示となります。

暑い夏、是非それぞれの作品の「涼」を感じにお越し下さいませ!

2013.7.20.sat〜8.3.sat
13:00~19:00(最終日18:00)月曜休廊

「涼」展
伊藤久美子 Ito Kumiko(白亜地に水彩)
桂川 美帆 Katsuragawa Miho(ろうけつ染め)
酒井 香奈 Kana Sakai(石膏地に顔料・アクリル)
宮越 梨実 Rimi Miyakoshi(油彩)
鷲尾佐知子 Sachiko Washio(木版)


かわかみ画廊   Galerie Kawakami
〒107-0061 東京都港区北青山3-3-7 第一青山ビル1F
Tel / Fax 03-6447-2328
E-mai   linfo@galeriekawakami.com
URL    http://galeriekawakami.com
artのこと - -
ホームページ「kana sakai web」をリニューアルしました。
JUGEMテーマ:絵画

www.sakaikana.com


なが〜〜く変える事のなかったホームページ

個展も終わったので、次へのプレゼンテーションもかねて

リニューアルしてみました

見やすくなったのかどうか......

まだまだ修正も多々ありそうですが

なんとかなったか、、な?

随時情報を更新して行きたいと思っています!

是非ご覧下さいませ

www.sakaikana.com です!(しつこい!)

よろしくお願い申し上げます

- - -
おかげさまで個展が無事終了いたしました
JUGEMテーマ:絵画


おかげさまで4月16日(火)から始まった個展も

昨日で無事、終了となりました。


天気の変化が激しい2週間ではありましたが

お越しいただいた皆様には

心より感謝申し上げます!!(涙)


また、お気にかけていただき

メールやお電話、お手紙を下さった皆様

ほんとうにありがとうございました!


今日は、会期中お越しいただいた皆様の

お1人お1人のお顔やお言葉を

じっくり思い浮かべながら

次への制作の準備をと

梱包を解きながら、

もう一度絵を見直しております。


皆様からいただいたお言葉をかみしめながら、

ゆっくりではありますが、

一歩一歩前に進みたいと思います


※今日は梱包を解いて、爆睡しそうですが(笑)

JUGEMテーマ:絵画
- - -
展示まっただ中です
JUGEMテーマ:絵画
個展詳細


早いもので4月16日(火)から始まった展示も

今週末4月28日(日)まで、あと一週間となりました!



月曜日はお休みです!

先週不在時にお越しいただいた方々、

お会いできず、大変失礼いたしました。

そこで、絵にまつわる事を少し. . . . .



いつも制作の根っこにはあるのですが

今回はとくに、色々な相反する矛盾について

深く考えた結果の展示となっています。

タイトルも、そうした矛盾を含むニュアンスを感じる言葉を選びました。


「とおく、ちかく」

「おわる、はじまる」

「かなしいはれのひ」

「むおんのひびき」

「かぜのなみだ」

「ながれるいし」

「つちのきおく」


平面を扱いながら、空間性を意識してしまう時、

絵を描くことさえにも矛盾を感じてしまう事があります。


自分らしさを追求しようと模索しながら、

誰の絵だとすぐに認識されそうになってしまった瞬間、

それがパターン化されないよう壊すことを繰り返す時にも. . . .


経験や記憶、視覚性の曖昧さにも、

考えた末、答えを出す事にも. . . .


そして、この不毛な考えや、曖昧さのなかに

愛おしいような切ないような

人としてのおかしみや不完全さゆえの可能性を感じ、

矛盾の中から、この曖昧で不完全な絵画と、人である自分とが

重なって行く気もしています。


そうした営みを繰り返し、

優しくも残酷にも、日々という時間が平等に過ぎてゆき、

死に近づいて行く為に生きるという最大の矛盾を背景に. . . .


そうした事の一滴を、今回の展示に感じて頂けましたら幸いです。

JUGEMテーマ:絵画
artのこと - -
個展始まりました
JUGEMテーマ:絵画

「とおく、ちかく」パネル・寒冷紗・顔料・アクリルメディウム 900×900mm


本日、4月16日(火)から

上野の櫻木画廊にての個展が始まります!

会期は4月28日(日)まで2週間ありますので

みなさまのご来場、心よりお待ちしております!

本日は終日在廊しております

個展開催のお話をいただいてから、約2ヶ月

長かったような、あっという間だったような. . .

桜もとっくに終わってしまいましたが、

お出かけには、最高の季節ですので

谷根千散策もご一緒にいかがでしょう!

どうぞよろしくお願い申し上げます

個展詳細
JUGEMテーマ:絵画
artのこと - -
2013年4月、個展のお知らせ
JUGEMテーマ:絵画

個展詳細

4月16日(火)から

上野の櫻木画廊にて個展を開催いたします

私の大好きな谷中にある画廊です

谷根千をお散歩がてら、是非お越し下さい!

と、はりきって宣伝するも

個展まで約一ヶ月!

開催が決まったのがほぼ2月だったので、

毎日毎日、間に合うのか〜と奮闘しております

でも、春は胸がすく感じがして

そんな気持ちが絵に現れるといいなあと

と、とにかく制作制作〜〜〜

JUGEMテーマ:絵画
artのこと - -
1月も、もう終わり
JUGEMテーマ:絵画
2013年のつらららら〜

今年も明けたと思いきや

あっという間に1月も終わりに!

そんな時に、ありがたいご縁から

なんと4月に個展が決まってしまいました!!

もうもう、前進するのみです(汗)

JUGEMテーマ:絵画
わたくしごと - -
<< | 2/7 | >>