Painter 酒井香奈の日々のこと
知床旅情

この時期の知床の朝は

粉雪が舞っていました。

それでも森の中には

春の気配が....
続きを読む >>
旅のこと - -
箱根

箱根に行ってきました


加藤泉氏の彫刻展

長居出来るような空間でした


帰りに富士屋ホテルにてコーヒーを

ジョンのテーブルに案内されてちょっと嬉しい
旅のこと - -
予科練平和記念館

実家近くに新しくできたと聞いていたので

予科練平和記念館へ行ってきました

土門拳が50年もの間、自宅の押入に封印していた

海軍飛行予科練習生たちの写真には

特攻隊として散っていった少年たちも含め

少年たちの姿があまりに活き活きと写し出されていて

彼らは甥と同じ年代でもあるかと思うと

胸にくるものがありました

夏は戦争を憶う事が増えます
旅のこと - -
夏のいろいろ

旭川動物園でいつも気になる、くもざるとカピバラ

仲がいいのか悪いのか

いつもクモザルが微妙に迷惑そうなカピバラに近寄る感じに癒されます


夏の動物園、日中オオカミは活動的ではないのですが

一瞬カメラ目線?

粘ったかいがありました
続きを読む >>
旅のこと - -
最北端

日本最北端まで行ってきました


岬近くの丘にある旧海軍望楼

戦争の痕跡です


灯台近くにはいつの間にか鹿が
続きを読む >>
旅のこと - -
北海道の夏

東京の夏は蒸暑いです

それはそれで好きですが

北海道の夏はやっぱり最高

今だけよと言わんばかりに

緑が冴えています
続きを読む >>
旅のこと - -
ヨコミチ

目的地ではなく

偶然目にする横道

それるのがヨコミチの醍醐味です

行き止まりだったらどうしよう

などと

小さな期待と不安で

ちょっとワクワク
続きを読む >>
旅のこと - -
秘密のトンネル

展示準備等で忙しく

あっという間に7月になってしまいました。

蒸し暑さは色々な記憶も呼び起こし

触覚的には嫌いではないのですが

近々ではやっぱり北海道の清々しさが恋しくなります。

前回の北海道の旅で

ふっと見つけた煙突
続きを読む >>
旅のこと - -
旭川あたり2

動物園、博物館と欲張ったので

とくに遠出をせず

旭川あたりをのんびりしようと思いつつ

ドライブがてら

層雲峡まで行ってしまいました。

続きを読む >>
旅のこと - -
旭川あたり

今回は少しだけの北海道だったので

旭川周辺をのんびりと。


農家の方には、深刻な問題かもしれないのですが

所々でエゾシカを見かけました。


逃げる事なく撮影させてくれました。
続きを読む >>
旅のこと - -
| 1/2 | >>